パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

通りすがりの寿司店で〜

。。。

 

 

なんとぉ!!

気づけば前回の投稿から2週間経とうとしてます。

 

正月明けから激務に追われ、、今年の目標も危うい?むしろアウトな今日この頃です(;´Д`)さーせん。

 

マイホーム購入の話もしたいのですが、、ちょっと関係のない事を書かせてください(・:゚д゚:・)

 

f:id:pesrakuda:20190118123543j:image

先日お昼に立ち寄った回転寿司店

なんか店内のアナウンスが流れて一体何事かと思っているとまさかのマグロ解体ショー!

 

回転寿司店でマグロ解体ショーなんてかなり斬新だなと、、てか自分も見るのは初めてで息子と興奮して見ておりました。

 

自分は釣り好きな手前、一応魚は捌く事も出来るんですがマグロは捌いた事なんてありません。(当然か)

 

f:id:pesrakuda:20190118123930j:image

 

こんな包丁?もはや刀ですね(笑)

で、、

 

f:id:pesrakuda:20190118124025j:image

こんなになってました。

 

すげぇー!

 

自分は青物なんかはやった事もないので捌いた大きい魚と言っても頂いたヤズくらいしか経験ありません。

 

マグロ解体ショー、初めて見ましたがなかなか貴重な場面を見させて頂きました。

 

あ、ちなみにお寿司の方も文句ないくらい美味しかったです。(๑•̀ㅂ•́)

 

今度青物挑戦してみようかな、、、笑

敷居高そうだけども〜

 

 

でわまた!

f:id:pesrakuda:20190118124354j:image