パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

発想の転換がいかに大事か。。。

春一番が吹いたかと思えばまた真冬のような寒さが続きますね。とかいっても四国なんであったかいんだけどねー、

とか思ってる今日この頃ですー。

 

先日〜といっても10日ほど前になりますが、行ってきました〜

f:id:pesrakuda:20190214064511j:image

徳島県薬王寺‼︎

厄除けで有名なとこですね。

薬王寺についても書きたいのですが、今回はこちら

 

f:id:pesrakuda:20190214064647j:image

 

室戸廃校水族館です!

薬王寺の帰りに立ち寄ってみたのですがこのイラストかなり自分的にツボです。

 

考えた人マジでリスペスト(๑•̀ㅂ•́)

 

入場料も600円と安く、なにより驚いたのが学校のプールに魚が泳いでるんですよ!

そーきたかと思いましたね。

新しく水族館なんて建設しようならそれなりの投資、維持費も必要だろうしその反面、廃校を代用すれば維持費は一緒でも改修費で差が出てくるんだろうなとか考えていました。

 

土地柄もあってかウミガメが多い印象は受けましたがなかなか間近で見る事ができるので楽しかったです〜。

 

f:id:pesrakuda:20190214125528j:image
f:id:pesrakuda:20190214125539j:image
f:id:pesrakuda:20190214125536j:image
f:id:pesrakuda:20190214125532j:image

水族館といえばアシカやイルカショーを想像してしまいますが、そーいった催しはないみたいですね。

 

それも入場料の安さの理由かもしれません。

 

廃校を水族館に変える発想は本当に感心しましたー!

 

でわー

 

f:id:pesrakuda:20190214125452j:image