パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

アガベというものを知った

 

前回の投稿からもう1週間も経ってる。。。

まぁでもマイペースでその時々の空いた時間で書いていけばいーや、と思う今日この頃です。

 

で、早速ですが〜ここ半年ほどあるものにはまっておりまして、、、

 

 

f:id:pesrakuda:20191018124308j:image

 

アガベちゃうんかいっ!って突っ込まれそうですが、、観葉植物の魅力に取り憑かれてしまったみたいです。

 

写真はパキポディウムなんですが、コーデックスって言う塊根植物にはまってしまいまして、、

 

 

そんなこんなで塊根に踏み入れるとどうしても避けては通れない道と噂のアガベについて書かせて頂きます。

 

もともとアガベは興味はなかったのですがホームセンターで珍しく2株のみ置いておりまして、実物を見たときにはこれ欲しいって思ってしまいました!

 

 

なんとか嫁さんの許可を頂き1株のみ購入するためネットでも色々調べたんですが、、

 

まぁ種類が多くてわけわからん。

だから、直感で気に入ったものを購入致しました。

 

それがこれ!

f:id:pesrakuda:20191018124904j:image

 

アガベトルンカータ⁇とかって名前でした。性質とかもよくわからないんですが見た目が気に入ったので購入致しました。

 

そしてウキウキの植替えー

f:id:pesrakuda:20191018125111j:image
f:id:pesrakuda:20191018125114j:image

 

鉢も2種類買ってもらったからどっちにしようか10分ほど悩んで〜

なんか2年くらいは植替えもしない方がいいとかって書いてるのも見たので慎重に選びました。

 

 

んでもって植替え〜

f:id:pesrakuda:20191018125235j:image

 

根っこもパンパンでしたわ!

 

 

そして完成したのがこれ

 

f:id:pesrakuda:20191018125314j:image

 

 

なかなかいーんじゃないですかね?

元気に育ってくれると嬉しいです!

 

でわー