パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

ディッキアが仲間入りしました

今日で11月も終わり、12月は1年の中でも特に好きな月かもしれません。

 

朝の寒いながらもピーンとした空気とか、一年の最終月だからか今年を振り返って来年はどうしようとかって考える事も好きなところかもしれませんね。

 

勿論、クリスマスが過ぎれば大晦日、忘年会ラッシュにプレゼントなど諭吉さんが入り乱れる時期でもあります。

 

ヤベー、そろそろ物欲センサーをオフにしないと、、、

 

前置きはさておき、今回はディッキアについてです。

 

ディッキアはアガベを調べる時に見たので知ってはいたのですが他種類という事もあり我が家の仲間入りはないだろうと思っておりました。しかしながら先日、セレクトショップにて販売されていた現物を見てしまい、、いつもの欲しーセンサーが働いてしまいました。

 

そーなれば後は調べまくるだけです。んで買うだけ(๑•̀ㅂ•́)

 

 

 

 

めちゃめちゃ種類あるじゃねーか!

しかも掛け合わせ種も多くて無理〜。なんか外国人のおじさん?の名前ついてるの高いし。

 

はいー、いつもの気に入ったやつ買おう〜ってなりますよねそりゃ。

 

今回の選考条件は茶色系かトリコール?とかいううぶ毛みたいなのがのってる白っぽい系。それに加えて葉にうねりがある種類を条件にしました。

 

さすが種類があるだけあって好みのやつが見つかるもんですね。

 

で我が家に来たのがこちら。

 

f:id:pesrakuda:20191130061147j:image

マリレラ×T- REXとかって種類みたいです。よくわからんが、、

 

さぁ植え替え〜

f:id:pesrakuda:20191130061350j:image

 

ん?

 

f:id:pesrakuda:20191130061416j:image

 

子株?

やたー!なんか得した気分(๑•̀ㅂ•́)

でもまだ発根もしてないし切り離すのはやめておこう。うん。

 

わからんだけですけど。。。

 

なんかあんま根っこ触られるのが嫌いみたいな事もどなたかの記事で書かれておりましたのでそこは慎重に。。

 

で植え替え完了です。

f:id:pesrakuda:20191130061744j:image

 

ヤベー、かっこよすぎる。

初ディッキア。大事にさせていただきます。

 

でわー