パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

リューカデンドロン実生その②

。。。

ほんとすいません。かれこれ2ヶ月近く更新出来てなかった。。

 

あぁー。

それでも読んでくれてる方が居たみたいでほんと感謝です。

書きたい事が沢山あったのでバリバリ更新していきますー!

 

 

コロナ。収束しませんね、、自分もマスクのストックなくなりかけて半泣き状態です。

 

まぁ半泣きの自分は置いといて前回のリューカデンドロンがその後どうなっているのか書いていきたいと思います。

 

前回記事の実生リューカデンドロンですがその後の様子がこちら。

 

f:id:pesrakuda:20200322060304j:image

 

双葉の間から更に違う形の葉が出てきました。

 


f:id:pesrakuda:20200322060259j:image

 

幹?茎?も赤く色づいてきております。

 

ここまでくると葉にも若干ですが厚みが出てきて元気な気がしてます。

ですが油断は禁物ですね。

 

 

 

 

そして更に経過した状態がこちら。

 

 

f:id:pesrakuda:20200322060621j:image

 

リューカデンドロンらしい葉が出てきました。

いやーマジで嬉しい٩( 'ω' )و

 

順調に育っております。

ただ寒い部屋に置いてあるせいか成長速度は遅めかもしれません。

ここまでくると結構しっかりしてる印象です。

 

発芽が確認できてからこの状態までで約2か月ちょっとかなというぐらいです。

 

しかし、ゆっくりでもちゃんと育ってくれているので嬉しいですねー。

 

ではまた変化あれば報告していきます。

でわー。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村