パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

アガベホリダが遂にゲット

いや完全に梅雨にはいりましたね~。

 

一応我が家の植物たちは軒下に避難していますが日光浴が二週間程確実にできないので徒長やら根腐れやら心配事が尽きない今日この頃です。

 

でわ早速。

前回の続きにになりますが我が家に来た植物の紹介PART2になります。

 

題名にもある通り遂にアガベ ホリダが我が家にやってきました。

 

実は幼少苗のホリダは以前からいるんです。ですがまだまだ立派な株になるには何年かかることか。。。

 

今まではホリダを見つけても、家に幼少苗いるしなぁーけど欲しいなぁー、でも高いなぁー。

の繰り返しでした。

 

 

ですがぁー!!

 

 

なんと先日、某売り場にてホリダを発見‼︎

 

しかも他の吉祥冠なんかのなかに埋もれて、普通にスルーするところでした。

しかも1株だけ!

 

でもなぁー、どーせ高いんだろうなぁーとか思いながらも手にとってみると。

 

これまた衝撃‼︎

 

お値段なんと1800円。。。

 

すまん。

(家にいる幼少ホリダに心の中で言ってます)

これは買わせてくれ。って

 

でそんなドラマがあって我が家に来たのがこちら!

 

f:id:pesrakuda:20200611124549j:image

マジでカッケー!

 

隣の鉢も嫁に選んでもらって購入

(๑•̀ㅂ•́)

 

f:id:pesrakuda:20200611124838j:image

うひゃー!

 

で、これをいつもながら適当に植え替えしまして。。。

 

f:id:pesrakuda:20200611124522j:image

 

根も完璧。

もう大好きです。あのお店( ゚∀゚)

 

で、完成したのがこちら!

 

f:id:pesrakuda:20200612060442j:image

もうなにも言葉が出てこないです。

 

 

大事に育てます!ありがとうー

 

次回もまだまだありますよ。

でわー

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村