パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

春はこれでしょ!

...非常にご無沙汰しておりました。

2か月ぶりの更新となります。

申し訳ございません。

 

言い訳させてもらうと新居への引越し&子どもの転校&いつもながらの激務に追われ生きた屍のようになっていました。(笑)

 

記事にしたい事はそれなりにあったのでちょこちょこ更新していきたいと思います。

 

あ”~。。。今年は結局磯釣りには行けず。。先日会社の先輩から50㎝のグレの写真が送られてきました。

うらやましすぎる~

もうすぐGWだし、久々の釣りの更新はキス釣りになりそうです。

 

さて、それはさておきやる事はやっていますよ~

 

f:id:pesrakuda:20190414054300j:image

 

はいお花見です。やっぱり春といえばこれですよね。

昔は花見なんてして何が面白いんだろって思っていましたが今ではお誘いがあればすっ飛んでいきます(笑)

まぁ酒が飲みたいだけなんですが。。。

 

しかし桜って綺麗ですけど花が散るのも早いですよね。満開に咲いていても翌週同じ道を通ればもう葉桜になってますもんね。

もう少し花が咲く期間が長ければと思ったりもしてますが、、まぁその短い時間だからこそ意味があるのでしょうけど~

 

ちなみにソメイヨシノって聞いたことあると思いますがかなりメジャーな桜ですよね。

あれって自分じゃ自生できないらしいですよ。

日本にあるソメイヨシノは全て人口で植えられたらしいです。

本当だとしたらすごいですよね。昔の人も桜には何か特別な感情を持っていたのかなぁとか考えておりました。

 

でわでわ~

f:id:pesrakuda:20190414054330j:image