パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステファニアうぇーい

これから寒くなり夏型の塊根植物は休眠期に入るそうですが、そんなの関係ねぇ、、と思いながらも購入時に何故が不安を抱えている今日この頃です。 まあ、枯らしたらどうしようってやつでしょうね。 さて今日も続いて植物になりますが、、 これ! ステファニ…

ブレビカウレの洗礼

最近は朝晩の冷え込みがなかなかで、ほんとに秋がなくなるんではないかというくらい変な胸騒ぎをしております。 で、今回の記事ですが、前回同様植物の事を書かせて頂きます。 早速ですが、、、 これ! そーです パキポディウムブレビカウレ、和名で恵比寿笑…

アガベというものを知った

前回の投稿からもう1週間も経ってる。。。 まぁでもマイペースでその時々の空いた時間で書いていけばいーや、と思う今日この頃です。 で、早速ですが〜ここ半年ほどあるものにはまっておりまして、、、 アガベちゃうんかいっ!って突っ込まれそうですが、、…

半年ぶりの投稿になります〜サーセン

やべぇー、半年ぶりの投稿になります。 書きたい記事たくさんありましたがなかなか時間が取れず、、 継続は力なり、とどこかで聞いた事ありますがほんとその通りだと思います。 半年ぶりですが徐々にブログ復帰していきますのでよろしくお願い致します〜