パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

マイホーム購入への第一歩まずは手当たり次第。

こんにちは、正月休みの残り日数を数えるごとにテンションが下がっていってます、(;´Д`)

 

さて、早速前回からの続きになりますが家を建てると言ってもなにから手をつければいーのかわからなかったのが本音でして、、、

 

月刊発行の住宅誌を見てはここの土地は高いねとか、この値段なら買えそうとか夫婦で話して気づけば3ヶ月程経っていました。笑

 

これでは先に進まないと思い、思い切って会社の先輩に相談してみました。

そこで先輩から先ずはオープンハウスか住宅展示場に行くべきとの助言を受けました。

 

そして先輩の紹介でまず行ったのがミサワホームでした。今考えればなんて敷居の高いハウスメーカーに行ったのかと、、、笑

 

ミサワホームの展示場に行きひと通り説明を聞いた後、恐る恐る「この展示場の家でどのくらいのお値段なんですか?」

 

。。。

 

 

「えぇと土地合わせて4500万程です」

 

 

。。。_| ̄|○ 無理。。

心が砕け散りました、、、

 

 

 

とまぁそんなわけでとにかく自分達がいくらまでなら買う事ができるのか?(銀行からの借入が可能なのか?)を調べる事にしました。

 

でわまた続きは今度で〜

f:id:pesrakuda:20190105231013j:image