パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

アガベが仲間入り~しかも2株

いや~寒いっと思いながらも今年はかなりの暖冬らしいですね。

確かにこの冬ははまだダウンジャケット着てないなぁー。

個人的には夏より冬派なので朝の張り詰めた空気みたいなのとか大好きなんですけどね。。。

なんの話や。

 

 

さて、相も変わらず植物の記事となってしまう事ご了承ください。

先日我が家にアガベが仲間入りしたので早速ご紹介、、、

f:id:pesrakuda:20200111063152j:image

f:id:pesrakuda:20200111062756j:image

かっこよくないですかまじで

 

上がシュリベイマタペンシスで下が雷神という品種みたいです。

赤い棘のアガベが欲しかったので即買いでしたね。

マジで棘に惚れるわ。

葉の模様も素敵ですね。

 

しかも二株でお値段なんと2800程。。。

 

勿論根っこの方もこの通り。

f:id:pesrakuda:20200111062953j:image

やべ~穴場の植物屋さんを発見してしまいました。

 

ちょっと自宅からは遠いので頻繁にはいけませんが他にも塊根や多肉が多かったためまた足を運びたいと思います。

 

それはそうと最近は朝も0度近く人なることも多く我が家のアガベは屋内に避難しております。アガベに手を出してから初めての冬。。無事に越せればいいんですが。

 

立派に育ってくれるといいです。

でわ~