パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

リューカデンドロンその2

毎日ネットを見ては、あ~サウコカウロン欲しぃ~な~と思っている今日この頃です。

サウコカウロンの記事を書けたらいいのですが我が家には予算の関係で仲間入りする予定は今のところありません。

 

というわけで以前にリューカデンドロンという植物を紹介させていただいたんですが今日はその続編という事で。。。

 

以前の記事のプルモサスは現在も発根管理中なんですが、やっぱり苗欲しいなってことで嫁に相談。

 

ドライフラワーにもなるし~とか適当なことを言って何とか嫁を説得。

ただ一点条件を付けられまして、なんでも花が咲いたときにフサフサと広がる品種がいいとの事。プルモサスのような事を言っているんですね。

 

 

。。。まじか。。。

 

 

自分の中では花は咲いてからのお楽しみ感があったのでそこに条件を付けられたのは正直つらいですね。色とかならもっと楽だったはずなんですがそこは逆らえません。

 

で、毎日探すもただでさえ苗の流通が少ないうえにフサフサリューカの苗なんて当然見つかりません。

そんななか、メ〇カリにて気になる苗を発見。出品者様に無理を言ってお値引きまでしてもらいました。

ごめんなさい&感謝です。

 

f:id:pesrakuda:20200110112904j:image

 

ジェイドパールとかっていう品種みたいです。

f:id:pesrakuda:20200110112926j:image

花がフサフサとの確約はありませんが写真で見るとフサフサっぽかったのでこちらをご購入。

親切にもお手紙も添えてくれていました。

こういう出品者様に出会うとやっぱり心がほっとします。

 

念願のリューカデンドロンの苗。土の向き不向きははっきり言ってわかりませんがそこら辺は自慢の感で調合。

 

f:id:pesrakuda:20200110112949j:image

 

まだまだ小さな苗なので花が咲くまでかかりそうですがこれからに期待です。

 

でわ~