パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

アガベ オテロイ 実生その③

。。。あーあ、また3週間もブログ更新できてません。さーせん。

 

年末に向けて多忙な事もありましたがブログの時間をいかに確保するのか来年の課題になりそうです。

 

さて、その後のオテロイ実生のけいかですが、、

f:id:pesrakuda:20191228063107j:image

順調に育っております。

 

で、今更ながら気づいたんですが、もやしの根元。

 

そっから新芽が、でんのかいっ!って突っ込みたくなりました。

実のところ発芽したものがあまりにもやしすぎてここからどうアガベに変わるのかとても疑問に思っていたんです。

根元がぱかっと亀裂が入ってそこから新芽がでるんですね。

流石にそれを見た嫁さんもすごい〜っと感心しておりました。

 

植物はなんというかすごいですね。ほんと。

 

7粒播種→5粒発芽→4つ成長しております。そのごの経過にご期待ください!