パキポとアガベと時々ラクダ

30過ぎたラクダ顔の男の何気ない日常です。

アガベ欲が止まらない。ハオルチアも、、

最近更に寒くなってきた為、我が家の植物たち(幼少苗)はカイロにて凌ぐ日々を過ごしています。

 

さて、この前の週末に以前アガベを購入した植物屋さんに行ってきました。

 

早速かよっ!って突っ込まれそうですが、、、

 

いやーいつもながら凄い種類です。

当然ながら手ぶらで帰るわけにもいかないのでアガベを1株と前々から嫁が欲しがっていたハオルチアを1株購入しました。

 

ハオルチアははっきり言って専門外、育て方もわからんしいつも素通りでした。

 

で買ってきたのがこちら

f:id:pesrakuda:20200116123956j:image

 

こちらがアガベ滝の白糸。

f:id:pesrakuda:20200116124028j:image

 

んでこちらがハオルチア

f:id:pesrakuda:20200116124053j:image

オブツーサとかいう種類みたいです。

てかすげぇーこの植物。

f:id:pesrakuda:20200116124213j:image

なんか透明な部分があってそこから光を吸収するみたいです。

ほんとすごいなと感心しております。

 

ハオルチアにはまる人の気持ちがちょっと理解できました。素敵だ。

 

でいつもの植え替え〜

f:id:pesrakuda:20200116124347j:image

根もパンパン。ほんと見習いたいです。

 

土の調合も適当に、、

f:id:pesrakuda:20200116124440j:image

 

やはりこの瞬間が楽しいですね〜。

で完成したのがこちら。

f:id:pesrakuda:20200116124511j:image

 

素敵だ。絶対枯らすわけにはいけません。嫁に怒られます。

 

ちなみにチタノタブルーも同じくらいの大きさで2千円とかで置いておりました。チタノタも欲しかったんですが幼少苗がいるので今回はスルー。

 

ハオルチア。

若干ですが興味がでてきました。

f:id:pesrakuda:20200116124744j:image

先輩方、ハオルチアの育て方等あればぜひともご教示ください。

 

でわー

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村